よくある質問

リフォームについて

リフォームするか建替えをするかを迷っています。どちらがいいでしょうか?
リフォームするか建替えを選択するには、それぞれのメリット・デメリットをふまえた上で考えなければなりません。リフォーム、建替えをお考えの建物の状態や、今後の暮らし方、費用・予算など、総合的に判断する必要があります。担当者がご要望をお聞きしご提案させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。
かなり古い家ですがリフォームは可能ですか?
基本的には可能です。しかし、建物の構造によってはリフォームが難しかったり、可能なリフォームの制約が大きいというケースもあります。また、表面的にはきれいに見えても、内部の傷みが激しく、工事に耐えられないケースなどもございます。どこまでリフォーム可能か、費用はどれくらいかかるのかをご提案させていただきますのでお気軽にご相談ください。

費用について

相談や見積はいくらかかりますか?
お見積もりは無料です。ご相談も基本無料ですが、遠隔地で訪問してのご相談をご希望のお客様には交通費をご請求させていただく場合がございます。
予算の範囲内で提案してもらえたりしますか?
もちろん可能です。また、予算内で可能な代替案などもご提案させて頂いたりしていますのでお気軽ご相談ください。

工事について

引越しをせずにフォームをすることは可能ですか?
リフォームの箇所や規模によります。リフォームの箇所や規模によっては、普段の生活を送りながらリフォーム工事を行うことも可能です。

リフォーム後について

アフターサービスや保証制度はどうなっていますか?
工事後のアフターサービスを最も大切だと考えております。不具合が発生した場合は、すぐにご連絡ください。施工箇所の1年工事保証によって無償で補修します。システムキッチン、ユニットバス、トイレ、洗面台などにはメーカー保証もございますので、ご安心ください。